想いを伝える場

大切な人に伝えたい想い、伝えておきたいことを自然体でカジュアルに書いています。

健康に感謝

おはようございます(^○^)


入院11日目の朝です。

 

昨日、星野道夫さんの「もうひとつの時間」について考えていました。

 

自分たちが日常暮らす、慌ただしい時間とは全くスケールの違う時間軸「もうひとつの時間」が、地球、いや宇宙を流れている。

 

このことを感じることの大切さ、有り難さを、星野道夫さんはアラスカから届けてくれました。

 

満天の星空を見上げ、自然の大地に抱かれる、そんな雰囲気味わいたいなぁ〜

 

そしてさらに「もうひとつの時間」があると気づきました。

 

みなさんは、健康ですか?

 

身体の細胞や器官一つひとつの声に、しっかりと耳を貸してあげてくださいね。

 

そう、身体の声を聴いてあげてください。

 

40兆個の細胞たちのネットワークとその声を聴き、そして話しかけて感謝してあげてください。

 

だってもう50年以上(私の場合)頑張ってくれているのですから。

 

みなさんが私のようにならない様、身体に気をかけてあげてくださいね、お願いします。

 

では、豊かな心で週末をお過ごしください。