想いを伝える場

大切な人に伝えたい想い、伝えておきたいことを自然体でカジュアルに書いています。

この道

『この道』

この道を 歩む
この道を 歩いてきた
そして
この道を 歩いてゆく

 

両親とともに 手をつなぎ

兄弟とともに 歩み

 

友達とともに 恋人ともに 仲間とともに
妻ととともに 息子や娘とともに
手をつないで 歩き

 

そしてまた 今
ひとりで 歩いている

 

ひとりで 歩んでいる
好きなところ 行きたいところへ
自由気ままに 気の向くまま
自分のペースで 歩いてゆける

 

自分一人で考える時間も
いっぱいもてる
だから一人がいい

 

でも ずーっとひとりじゃ
ちょっとさみしい

 

妻や子どもたち 家族 友達 仲間
ともに歩む
楽しみ 嬉しさ よろこび

 

歩きながら
共有することができる
時間 空間 場

 

いろんな話を できる
いろんなことを 知ることができる
いろんなことを 考えられる

 

自分の行かない道に行く
そんなことだってある

新しい発見 新しい場所
新しい世界へと 誘ってくれる

 

そんな仲間との歩みも
また楽しい

 


さて 我が人生
何のために 歩む
どこに向かって 歩む
誰とともに 歩む

 

たまには立ち止まって
考えてみるのもいいかもしれない

 

おおきな木の 切り株に 腰掛けて