想いを伝える場

大切な人に伝えたい想い、伝えておきたいことを自然体でカジュアルに書いています。

決断

『決断』

 

決断する とは

「断つ」ことを 「決める」こと

 

何を犠牲にするのか

何を捨てるのか 決めること

やらないこと を決める

それが 決断

 

自分の人生

限りある時間の中で

何を行い どう生きていくのか

何をやらずに 犠牲にして

時間を生み出していくのか

それが 決断

私は 自分の人生のCEO

 

自分のこれからの人生

この限られた時間の中で

今このとき 今この一瞬を

どう燃やしていけばいいのだろう

 

鳥のように空高く舞い

自分の人生を俯瞰して

死ぬその瞬間(とき)に

自分の人生が走馬灯のように流れたとき

 

「いい人生だったなぁ~」


そう微笑むことができるような

そんな人生にしていこう

 

自分のために ではなく

人のため だけでもなく

人々のために

 

そんな命の使い方をしていこう

そのために必要な 決断をしていく