想いを伝える場

大切な人に伝えたい想い、伝えておきたいことを自然体でカジュアルに書いています。

自分元年

令和元年
天皇の始まりの年

でも僕にとっても始まりの年
病気で初めての入院、しかも3回目
39日間+4日間+1ヶ月
約3ヶ月も自分と向き合うことができた時間

これまでの自分を振り返り、これからの自分を考える時間
そう始まりの年だ
自分元年

Today Is the First Day of the Rest of My Life

PTA通信を書きあげた
渾身の力と想いを込めて
保護者の方々へ
生徒のみんなへ
そして先生方へ

想いを伝えるにあたり、かなり悩んだ
ネタ出し、書いては消し、入れ替え、また書き直し
字数制限があるので、要らないものは省いていく

本当に必要なものだけが残る
抽出濾過される
苦みの効いた一杯が淹れ上がった

良薬と気付いてくれると良いが…バリスタ渾身の一杯
「どうぞ」
心を込めつつ
すーっと
さり気なく出したい

制約があるから最高のものを提供できるのかな
と気付いた
ただ思いの丈をぶつけるのも時にはよいが
やはり、制約がある中での
シェフやバリスタが相手のことをとことん考えた
究極の一品、一杯
それを提供したいと想う
 
「最高だなぁ」
としみじみ想ってもらえたら
 
それこそ最高だなぁ
 

これからの人生、制約を求めて、
その中で最高を提供していこう
朝に想う