想いを伝える場

大切な人に伝えたい想い、伝えておきたいことを自然体でカジュアルに書いています。

置かれた場所で咲こう

振り返ってみると僕は
「置かれた場所で咲いてきた」のかもしれない
置かれた場所で 全力で走ってきた
努力を惜しまず 全力で頑張ってきた

それが僕のスタイル
これからもそうするのだろう、きっと
だって、それが僕のスタイルだから
 
でもそろそろ
歳もとってきた
片目も見えなくなってきた
体力もなくなってきた

もう少し視座を高く 視点を高め 視野を広く
全体を俯瞰して
グランドデザインを描く
全体感を大切にして
 
それが今の僕に出来ること
そう、僕が「置かれた場所」なのかもしれない
 
そろそろそういう役割を果たすときなのかな
それが全体最適に繋がるのではないか
それでみんなが幸せになれるのではないか
そういう場所に置かれているのかな
 
天命
使命
大きな流れ
  
noblesse oblige
人のために 生きてみよう
人のために この命を使おう
人のために この命を尽くしてみよう
 
人が成長し 喜ぶために
そして 平和のために

そよ風に吹かれながら、朝に想う